アヒルと鴨のコインロッカーから考える英語上達への道

ここのところAmazonプライムで海外ドラマにハマっている。

特にものすごく詳しい訳ではないので、手当たり次第見ている。

 

ふと思いついたのだが、前に伊坂幸太郎アヒルと鴨のコインロッカー

「外国語学習は膨大な会話から勉強すべきだ」

といったニュアンスを河崎という人物が話していた。

あながち間違いではないと思う。

英文法書を読むのもいいが、ドラマや映画を何十本も何百本も見ていれば、そう、千本ノックの要領で見ていれば、自然と何度も同じ語彙にたどり着き記憶の定着になりそうだ。

洋書を読むのもいいかもしれない。

 

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

 

 

 

アヒルと鴨のコインロッカー瑛太濱田岳のダブル主演。特に瑛太の不気味さは面白かった。何度か地上波でも再放送されていて、伊坂幸太郎作品の中では結構出色の出来だったと思う。