ビリーブ。未来への大逆転

見てきました。

ところでこの邦題のセンス無さ過ぎでしょう。中学生が考えそうなネーミングだぞ。

on the basis of sexが原題なのだ。かけ離れているって、これ。

邦題でおしゃれなのをもっと作ってほしい。電通博報堂の諸君よ、がんばってくれ。

 

で、映画についてである。

非常によかったです。


ON THE BASIS OF SEX Official Trailer (2018) Felicity Jones, Armie Hammer Movie HD

 

主演の女優はかわいいけれど、知性があるよね。ファシリテリージョーンズ

 

 

しかしながら序盤からハーバードの法科大学院入学式でほとんど男性だと言うのは衝撃的だった。アメリカもなんやかんやで介護の控除が女性にしか認められていないとか保守的なんだなーと思った。

 

新聞広告では法廷での5分間スピーチに感動の嵐とあったが、わりと淡白だった。もうちょっと法廷での闘うシーンってないのかしら。日本だと喧々諤々の議論が法廷シーンではつきものだけど、昔のアメリカにはないのかな。ちょっと奥深かった。


Armie Hammer & Felicity Jones Have A Ridiculous Argument | The Graham Norton Show